散歩道の小さな花たち

こんにちは!Ziemaです。

コロナのため在宅ワーク中です。PCの前に座りっぱなしでは体に良くないので、一日に一回は近所の川辺までカメラをもってよく散歩に出かけます。

こうして歩いているといろいろな花が咲いていて目を楽しませてくれます。歩く速度だと普段見過ごすような小さな植物が目を楽しませてくれます。

ヒナギク、デイジーとも言いますね。小振りで可憐な花です。

ヒナゲシ
E-620 ISO-200 1/320 f/9 270㎜

ヒナゲシ、私は最近までケシの花がポピーだと知りませんでした。

E-620 ISO-400 1/200 f/8 425㎜

地域猫も何匹か見かけます。近づくと逃げてしまうので望遠で撮っています。😅

タンポポの冠毛
E-620 ISO-200 1/230 f/9 425㎜

タンポポは綿毛を撮るのが難しいです。いつも今度こそはと思って挑戦してします。今会はモノクロで切り取った一枚いかがでしょうか?

E-620 1/200 f/7.1 269㎜

おそらく豆の仲間だと思うのですが、こうしてみると何だかプロペラみたいに見えてきませんか?

ヒナゲシ
E-620 ISO-100 EV+2 1/30 f/7.9 425㎜

逆光で光っている毛先を狙ったんですがちょっとピンボケになってしまいました。いつも三脚を持ち歩かないので手持ちでは少々厳しかったようです。

最後まで見ていただいてありがとうございます。
それでは今日はこのへんで、失礼します。