カワセミを追って

8月9日

おはようございます!Ziemaです。

日付が前後しますが、今朝は花島公園に来ています。今日こそはカワセミをカメラに収めてやると意気込んできました。これまでにも2回くらいここに来ているのですがいつも空振りでした。

今日はどうかな思いつつ、いつもカワセミを見かける池に来ました。すると対岸にオレンジ色の鳥がいます、カワセミです。

カワセミはよく目立つ鳥だと思うでしょうが、実際は真正面から見ると意外に地味な色をしているのです。枯れた葦の間などにとまっていると、まったく目立ちません。

向こう岸からこっちを向いているのは、私に気づいているからなのでしょうか?
と、隣の木に移りました。

連射で2回後、カワセミは飛び去りました。同じようにカワセミを撮りに来ているオジサンも後を追います。

カワセミは蓮池の方へ行ったようです。蓮池の奥の方にいるようですが、いっかなこちらには来ません。残念ながら今日はここまでと撤収することにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です