東京湾、誰そ彼とき

11月5日

こんにちは!Ziemaです。今日は東京湾に来ています。時刻は4時を回ったところ、日も大分傾いてきました。

照り返しの眩しい海面を滑っていくウィンドサーファーもそろそろ帰り始めました。

稲毛海岸を通り抜けて検見川の浜に向かいます。すでに三脚を据えて撮影の準備をしている人がいました。

私は邪魔にならない様、慎重に場所を選んで三脚をセットしました、さらに雲台にCanonのG3Xをセットします。

試し撮りに黒と白の帆を張ったウィンドサーファーを撮影してみました。本当は水面の照り返しの真ん中にサーファーをとらえたかったのですが。

明るすぎて画面が真っ白になってしまいかろうじて照り返しに入る前を捉えることしかできませんでした。

4時半を過ぎるとそろそろ日が沈み始めます。

今日は空気が澄んで富士山の向こうの山々の、稜線の上に日が沈んでいきます。

ズームアウトすると画面に富士山が入ってきます。

東京湾の誰そ彼とき、美しい夕焼けです。

葛西海浜公園の観覧車です。右手奥は東京タワー。

G3Xに600mm望遠はスカイツリーもよく捉えます。

横構図をトリミングしたものです。絞りはf8ですがもう少し絞ればシャープになったでしょうか?

最後の明かりの灯った、船や街並みと富士山を1枚。残念なことに雲が出てきてしまいました。

そろそろ撤収する潮時でしょうか。先に来ていた方はいつの間にか帰ってしまっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です